こんにちは、遠藤です。

自己表現の場として

開設しました。

こんにちは、遠藤です。

 

 大学院に入学して少し経過したあたりから漠然と「自分の考えとか、思ってることを表現したいなあ」とは思っていて、「ブログでもやろうかなあ」と考えはじめてはいましたが2年と少しが経過してようやく開設しました。

 TwitterやらInstagramでもよかったんですけど、中学・高校・大学の友達に見られるのはなんとなく恥ずかしさがあったり、「なんか昔と変わったよね学って」なんて思われたりしちゃったりするかもとか考えると、だったらブログに書いて、見たい人だけ見てもらえればいいかなと思ってブログにしました。

 文章力が高いわけでもないし、思ってること・考えてることってなかなかうまく言語化できないもので、伝わらない可能性が非常に高いんですが、「これってどういうことなのかな」とか、「この問題について僕はこういうことだと思うんですよね」的な発信に対して、ああだこうだ言ってもらって、自分の中で不確定だったものが確かなものになったり、「こういう考え方もあるんだな〜」と知見を広めたりできればいいかなと思っています。もちろん、僕の趣味(写真、筋トレ)についても息抜き程度に発信できたらいいなと思っていますので、温かい目で見守っていてください。